「腐女子」の刻印は消えない

最古に属する部類だと思います。数十年!ぶりに甦った「萌え」にびっくりしたので、とりあえず自分のために分析した事を置きます

それはトラウマなのか

ちょっと前に、友人の息子氏と二次創作のカテゴリーについて話したときに、

男性向け界隈では「寝取られって定番なんですよ」というので、

 

ああ、自分と彼女が上手く行き続ける想像が及ばないから、

誰かに盗まれるなら、彼女も恨まなくていいし、

自分が彼女をダメにするところも見なくていいもんね、

と答えたら、

納得いただけた。

 

二次創作(二次に限らずとも)って、良くも悪くも自分の未解決なところも含め、色々表出しちゃうよね、という話。

 

そしたら隣で聞いていた友人が、

「あなたは全然そういう人じゃないのに、書くものは爽やかだよね、おもろ!」(大意)

と突っ込んでくれたので、しばし考えてみた。

 

私が書いているのは、

今の自分自身であるために置き去った、

無邪気さや、かわいさ、純粋さ、

なのだとおもう。