「腐女子」の刻印は消えない

最古に属する部類だと思います。数十年!ぶりに甦った「萌え」にびっくりしたので、とりあえず自分のために分析した事を置きます

むかし取った杵柄

むかし取った杵柄で、SSを書いたりしている。

 

それで昔の人なので、書こうとしている話のイメージの核になにかを持ってきていたりする。

 

「剣が刻」の時は、香りでした。

 

二次創作なんて、もう自分のための脳内のアソビなので、

キャラクターそれぞれに合う香りを考えるとこから楽しい。

 

唐獅子はKENZOのHOMME。

これはボトルの形からしてイメージぴったり。

磨りガラスの青竹だから。

 

浪はガーデニアのイメージがあったけど、香水だと女性っぽくなりすぎるので、BODY SHOPのイングリッシュドーン ガーデニアのボディミスト。

 

探幽さんはLANVINのオリジナルのアルページュ。マダムっぽい香りと思いきや意外と抹香臭いところがそれっぽい。

 

一刀斎は、Roger&Galletのベチバー。とても男性的な香りだけど、レザーとかが入っていない草の香り。

 

狗牙丸は、CALVIN KLEINのCK be。髪色のせいとかでなんだかチャラく見えるんだ。

 

周は、GIVENCHYのプチサンボン。

 

むむ、選んだ香水で年がばれる。

お近い方はどれも懐かしい香りじゃないでしょうか。

 

今はオメガバースを考えていて、

Ωとαのフェロモンがどういう香調なのか探ってる中。