「腐女子」の刻印は消えない

最古に属する部類だと思います。数十年!ぶりに甦った「萌え」にびっくりしたので、とりあえず自分のために分析した事を置きます

家族だから?

ここの記事で数回、「家族じゃなきゃ(その無作法には)つきあわない」と書いたことがあるのだけれど、書きながら「家族だから」受け入れる訳では無いと薄っすら考えていた。

 

正確に述べるなら、家族またはチームの一員として一緒にやっていくという選択を、私がし続けているから、受け入れる。

いつか未来にその選択をやめるかもしれないし、相手の方から「解散」を告げられるかもしれない。

 

「家族」とは暫定的なものでいいと思う。

 

一緒にやっていけないと思ったら解散すればいい。

解散を受け入れてもらえないなら逃げればいい。

訳あってとどまるなら、文句は言わない。(相手にということで、友達に愚痴をもらすのはまあ仕方ないかな)

 

どんな状況も、自分が選択してるんだ。

人を責めてる場合じゃない。