「腐女子」の刻印は消えない

最古に属する部類だと思います。数十年!ぶりに甦った「萌え」にびっくりしたので、とりあえず自分のために分析した事を置きます

アセクシャルとしての性癖

こんなに真剣にSexual Orientationを探ったことはない。

あげく、5話書いたSS全てにおいて何か食べている、ということに途中で気づく...

 

 

でも今回はリアルよりの性癖の話。

 

90年代、マンガで商業か同人かどちらでだったか、

「セックスしよう。それで、やってる間にこのまえの数式を解析しちゃいましょう!」

というのを読んだ。本筋には関係なくて数コマなんだけど。

 

わたしはそれをみて、

「おお!良き!」

と思った。

 

数学は得意じゃないので、例えば今だったら、

「同じウィルスでもエボラとCovid-19は何がどう違うの?」

みたいなことを喋りながらならやれる気がする。

 

え、だめ?

 

これって親密さをどこに感じるかという問題なのかもね。

だからといって、議論できる話題を振る全ての相手に親密さを求めてるわけじゃなくて、すでに絆のある相手に対してってことですよ!

 

上の2行みたいなのはよくある戯画化されたあれと同じです。

同性愛をカムアウトすると、すかさず周りが「私はストライクゾーン?」みたいなことをきくやつと一緒。

境界がゆらぐと居心地が悪いのかもしれないけど。

 

これはよくて、あれはだめ、でもなんで?

っていうのを自分に聞いていくのが面白い。

あとリアルと二次元では違うものがあるのでその差異とか。

 

でもあんまり具体的に書くもんじゃないですね。