「腐女子」の刻印は消えない

最古に属する部類だと思います。数十年!ぶりに甦った「萌え」にびっくりしたので、とりあえず自分のために分析した事を置きます

ジェーン・ドゥ


LANA DEL REY - RIDE (OFFICIAL AUDIO)

 

どこまで触れるかわからないけど、今日はハッピーな話題じゃない。

 

ラナ・デル・レイというシンガーがいる。

最初の出会いは「Ride」のMV。

 

これを最初に觀たときに、これは”助からなかった彼女たち”の物語だと思った。

 

連想するのは、ブルーベルベットからツイン・ピークス

カルト映画という評価が一般的。

でも当時観たときはまだ子供すぎて分からなかったけれど、私はこれを虐待死の映画だと思っている。

 

彼女の評論を探すと、フェイクや過剰な、という言葉が出てくる。

そうかもしれない。

彼女の描く女の子たちの生は過酷だ。

 

でも女の子に生まれるというのはそういうことではないの?

身を守るということに気がついて、生き延びるという選択をせずに、

女の子をやりつづけたら絞りとられて死んでしまう。

 

ジェーン・ドゥというのは身元不明の女性の遺体のことだ。

 

ラナ・デル・レイは彼女たちの物語を歌っている。