「腐女子」の刻印は消えない

最古に属する部類だと思います。数十年!ぶりに甦った「萌え」にびっくりしたので、とりあえず自分のために分析した事を置きます

LGBT Questioning!

LGBTQという言葉が広まって、自分なりにひっかかることを調べてたどり着いた結論。

 

性自認性的志向も、顔が違うくらいには、みんなばらばらでしょ」

 

男女という二分法になってるのは、社会政治的都合であって、惰性で合わせてきたんだな。

(そういうことをいうと猛烈に怒りだす人は、既得権を侵犯されると感じるか、心の暗部に向き合わされるのを恐れる人なのでスルーするよ!)

 

20代の頃は、男女じゃなくて肉食か草食かで二分した方がいいな~と考えていました。上野千鶴子湯山玲子も肉食なので、こういう論客ですら草食のことは眼中にないんだ、と感じた覚えがあります。

当時、恋愛市場に乗り出さない人は奇人変人扱いだったけど、「いや、ほんとそこどーでもいいんで!」という人は今もたくさんいるよね?

 

自分が結婚した時に一番強く思ったのが、

「これで恋愛の話に絡まなくてよくなる!!」

でした。

 

結婚したのはまだ時代が「そういうもん」だったからで、

子どもはおもしろいし、後悔はありませんが、

もっと早くに「Questioning」という概念ができていたら、違う人生を送っていただろうなぁと思います。

 

自分は、

身体の性別は 女性

性自認は 中性(ノン・バイナリー)

ときめくのは 女性>男性(セクシャル・フルイド)

肉体関係は なしでお願いします!(アセクシャル

 

ってことになると思います。

一見変わったプロフィールですが、いちど既成概念をとっぱらって自分自身に聞いてみると、意外とみんなおもしろいのがでると思うよ。

 

次は自分に聞いてみる、というのを掘り下げます。