「腐女子」の刻印は消えない

最古に属する部類だと思います。数十年!ぶりに甦った「萌え」にびっくりしたので、とりあえず自分のために分析した事を置きます

萌えとホルモン

ここに書いていいものか少し迷ったけど、

記録のために残しておく。

 

いまじつはプレ更年期で頻回生理が起きている。

これは、エストロゲンプロゲステロンの分泌が少なくなったことで、脳が卵巣を刺激するために起こるらしい。

 

頻回生理が始まったのと沼落ちした時期がだいたい重なっており、

つまり何がいいたいかというと、

もしかするとちょっと普段よりコンスタントに生産されるホルモンと、

自分の萌には相関関係があるのではないかということ。

 

そしてわたしが危ぶむのは、ホルモンが生産されなくなった時に、

「萌え」が消滅するのではないかということなのだ。

 

閉経後も元気な方はもちろんいくらでもいる。

でも自分はもともとアセクシャル

 

この推論が正しい可能性はゼロではない。