「腐女子」の刻印は消えない

最古に属する部類だと思います。数十年!ぶりに甦った「萌え」にびっくりしたので、とりあえず自分のために分析した事を置きます

音楽とであうところ

Spotifyが自動生成したプレイリストを聴きながら、

よき、と思った曲をお気に入りに放り込んでいく。

 

寝ながら聴いていても、好きな感じの曲が流れるとはっとするので、寝る前に流すのはやめにした。

 

そうしたら、昔もこんなことをやっていたのを思い出した。

BilbordTop40みたり、ラジオを聴きながらいい曲だと思ったら、耳をすませてタイトルやアーティストをメモしてたっけ。

 

ある時から、CMや番組でしつこく紹介するライフスタイルがうっとうしくてラジオも聞かなくなったんだ。テレビもデジタル放送になったのを機に駆逐しちゃったし。

 

それからしばらく音楽はYoutubeにお世話になっていましたが、ここも最近広告が煩くなってきたので、有料にするなら音楽配信にしぼったところに、と思いあちらに。

 

そして音楽はやっぱり生がいちばんなので、気に入ったアーティストがいたらライブを探すんだけど、今の無策のおかげでままならないなあ!