「腐女子」の刻印は消えない

最古に属する部類だと思います。数十年!ぶりに甦った「萌え」にびっくりしたので、とりあえず自分のために分析した事を置きます

似ている

私が、「Tell your world」や「脱げばいいってモンじゃない!」を聞いていた頃は完スルーだったのに、中学生になったら息子が「歌ってみた」をあれこれ聴きだした。

 

遠慮ない音量でしかもしつこく聞くし、自分も歌うので、最初は「えー好みじゃない」と思った曲もいつしか覚えて好きになってしまう。

 

その中に、選曲が好きらしくまふまふがよく入っていたのだが、何か聞き覚えがある声な気がして記憶をたどり、子どもらが観ていた「マギ」の誰かだ、と思い当たった。

息子に聞くと、

「アリババくんだー」

という答え。

 

その時はそこまでだった。

 

それで最近気になって声優を調べたところ、

梶裕貴さんだったんですね。

 

 すごい納得。

下野紘さんとか、弟キャラっぽいふんわりした声好きだな。

 

村瀬歩さんは特徴的過ぎてまた別格。

 

誰にも聞かれてないけど、歌い手は赤ティン推し。

 

あー。

リアルの友達の顔にハテナが浮かぶのが目に見える…