「腐女子」の刻印は消えない

最古に属する部類だと思います。数十年!ぶりに甦った「萌え」にびっくりしたので、とりあえず自分のために分析した事を置きます

ホワイ・ドラァグ

どうしてドラァグに惹かれるのか。

これもかなり昔から身に備わってる。

ボーイ・ジョージに衝撃を受けたのが小学校中学年だったから。

 

でも当時ドラァグというくくりはまだ知らなくて、

プリシラ」とか「三人の天使」くらいからかな。

その前に「蜘蛛女のキス」も観てた。

 

 最近はNETFLIXに「ル・ポールのドラァグレース」がある。

 

異端になることがわかっていても、過剰に装って自分を表し、かつなにかを風刺している。もしくは何かに強くノーを突きつけている。

そしてなにより美しい。

 

強く、自分自身であることを選ぶ。

すごく自由で、わたしはこう生きることしかできない。

 

そうあるために対価は払い続けている。

大勢多数の嘲笑と、無理解と、孤立。

 

でも、少しの理解者が、受けとめてくれる友だちがいるから呼吸が楽だよ。

 

そして光輝くディーヴァが、わたしの行く道を照らしてくれる。

みんな深い淵に挟まれた細い道を行くのだ。

 

 

WHY DRAG?

WHY DRAG?

  • 発売日: 2020/02/23
  • メディア: 単行本
 

 

 この本、裏表紙の写真がすっごく好き。

ドレスからポーズからもちろんご本人も好きすぎ!!