「腐女子」の刻印は消えない

最古に属する部類だと思います。数十年!ぶりに甦った「萌え」にびっくりしたので、とりあえず自分のために分析した事を置きます

二次創作をかくとは

前も言及した、よしながふみ三浦しをんの対談の中で、

よしながふみが、2次創作を描くのは、このカップリングはこうだと思う、

という発表する予定のない学術論文を書くようなもの、というのを受けて、

三浦しをんが、ラブレターを瓶に入れて、海に流すようなものですね、と言っていた気がする。

 

すごく、分かる。

 

最近、ハイキュー‼︎のSSを書き始めたけれど、

同じ嗜好の方に届け!って祈るような気持ち。

 

届いた先で、あなたの萌えにちょっとでも貢献できたら嬉しい。

 

そしていつか、あなたに会えますように!